投稿者のアーカイブ

Egglingさん

本格的にもっさりしてきました。
当初は部屋の中ほどに置いていたんだけど、日の当たり方が弱かったらしく何本か芽がダメになってしまいました。朝から西日のあたる窓際に置いてからは元気を取り戻したようで、そろそろ鉢に植え替え時の予感がします。

iPhone3GS

iPhone3GSを買いました。
iPhone自体は前々から欲しいとは思っていたものの様々な理由で購入を見送っていました。それがiPhone3GSになったことでデメリットが許容できるくらいに小さくなったことと、PCサイトが外でも不自由なく見れる情報収集ツールとして、ようやく購入を決意です。

コーヒー

週末の楽しみ。

金曜日に自家焙煎のお店で、頼んだ直後に焙煎してもらいます。

土曜日はミルで挽いて水出しコーヒーポットの中へ。

日曜日、美味しいアイスコーヒーのできあがり。

キュウリのお漬け物

今週は中華風ピリ辛のお漬け物に挑戦。

最初は薄味だったけど、1晩経ったあたりで程良い具合になりました。次は塩をもう少し足してみようかな。

ごちそうさまでした。

イヤホン検討中。

数ヶ月前になるけど、愛用していたep720が断線してしまいました。

しばらくはヘッドホン(MDR-CD900ST)で代用していたけど、大きくて荷物になってしまうのと騒音をあまりシャットアウトできないため再びイヤホンの購入を検討しています。

ep720はもう生産終了してしまったので、改めて良さそうなのを検討しています。候補はこんなかんじ。

A. 1万円切るくらい

Etymotic Research ER-6IApple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A

B. 1万円台

Etymotic Research hf5-BLACK

C. 2万円くらい

Klipsch Image X5

どれ買っても後悔はしないけど種類が豊富で悩みます。。高いのでも直輸入なら安かったりするし。

ほうれんそう入りラザニア

できた。

ラザニア

ラザニアを食べたくなったので、作ることにした。

昨日はホールトマトとか食材を買ってきた。

じっくり炒めたタマネギ、ニンジン、セロリに挽肉。赤ワインを入れてアルコールが飛ぶまで炒めます。

ホールトマトにバジル、ローリエ、ドライトマトのオイル漬けを入れて1時間ちょっと煮込み。

一晩寝かせます。そしたらミートソースのできあがり。

D-112ELTD+CR-D1F

愛用中のスピーカーさん。

ローズウッドなデザインが落ち着きます。

ちゃんとした音量の時はもちろん、夜間のBGM用途としてもバランス良くなってくれます。

低音が出すぎることもなく、高音が耳に付くこともなく。

Egglingにょきにょき。

さてさて、2日か3日前に水をあげ始めたEgglingだけど、早くも芽が出てきました。

カイワレダイコンみたいににょっきりと伸びてます。

これは楽しみ…。

Eggling

東急ハンズでEgglingというものをみっけた。

卵形の器で植物を栽培できるというもの。すっごいかわいい。

思わずバジルを買ってしまいました。卵サイズなので部屋にあるPCのトコに置くことにします。

癒し…!