サンシャイン水族館

水族館です。サンシャイン水族館が8月にリニューアルしたので行ってきました!

ホントはリニューアル後すぐに行きたかったんだけど、8月は夏休みに思いっきり被るので待っていました。どう考えても人多いし。

9月に入ってもだいぶ混んでいるとのお知らせが出ていたので、今日は年間パスポートを買って来週に行く予定でした。もちろん平日に有給使って開館直後に、久しぶりのペンギン休暇を満喫しようかなと。

ちなみにサンシャイン水族館の最終入館は19時30分で20時閉館。入り口に着いたのが19時15分ごろ。流石にチケット売り場は空いてます。時間かかるかなと思ってたパスポートの作成もあっさりと終わり、時計を見ると19時28分。ギリギリで入れる…!せっかくだから30分だけでも見て行こうというコトで本番に備えた偵察気分で入場してきました。

実のところ、9月に入っても入場待ちに1時間かかるとか告知が出てたから全然期待してなかったんだよね。。

(*´ω`)ウットリ。。

素敵なお魚やたくさんの綺麗な水槽、そして何と言っても空いてます!これは予想外に嬉しい。みたい魚がすぐ見れる。写真撮るのもスムーズ。ただし時間があと30分しかない…!

個別の水槽は次回来た時にゆっくり見るとして、メインの大きな水槽を堪能してショップはスルーしつつ足早に進むと居ました…ペンギンさんたち。立ったまますっごい眠そうにしてる!ギザカワユス。。癒やされるわぁ。

ふとペンギンさんの反対側をみるとなんか撮影会みたいになってる。何だろう?これは…フェネックさん!耳大きくてしっぽふさふさだ。ねこ+キツネのような外見で非常に小動物スキーポイントを分かっていらっしゃる。走り回ってけっこう素早い。飼育員さんにお腹わしゃわしゃして貰ってとっても気持ち良さそうでした。まさか水族館にフェネックさんまで居るなんて。。

さてさて、ここまで見たところで閉園時間になってしまいました。時間の都合で見れなかった展示や寝てる子たちもいたんだけど、年間パスポートを買ったので気長に制覇していこうと思います。

そうそう、忘れちゃ行けないのが水族館に併設されているコニカミノルタプラネタリウム満天です。次来たときはここも見に行かなくては!

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。