エプソン品川アクアスタジアム

水族館に行ってきたよ。場所はエプソン品川アクアスタジアム。

魚が頭上を泳ぐ トンネルの水槽とイルカショー、泳ぐペンギンさんたちを満喫してきました。残念ながらアシカショーは人が一杯で断念。やっぱり夏は水族館が人気ですね。

この水族館のイルカショーはなんといっても360度ぐるりと囲む観客席。どこに座ってもイルカさんたちの素敵なダイブを楽しむことができます。ただし前の方の座席は要注意。あらかじめ何度も案内があるんだけど、前から3席目ぐらいは全身ずぶ濡れになります。

室内と言うこともあり、写真撮影の難易度は高めでした。まずイルカさんの動きが素早い。飛び回るイルカさんをキッチリ写すにはかなりのシャッタースピードが必要なんだけど、光量が足りなくてギリギリでした。どこから出てくるか分からないので、水面から飛び出したところを連射でなんとか補足。難しかったけど良い勉強になりました。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。