iPad2を買いました。

iPad2を買ったよ。

発売日のお昼にソフトバンクショップで取り置きしてもらって夕方に契約完了。3G+wifiモデルの64GBで色はブラックにしました。正直なところ初代iPadはあまり魅力を感じなかったんだけど、いまのところiPad2は買って正解でした。驚きと感動に満ちています。

・予想していた以上に薄い。

手に持つとコーナーの丸みが程良くフィットします。重さは軽くはないけど、重くもないくらい。この大きさの板なら妥当でしょうか。実際の数値で比べてみると3G+wifiの場合、初代のiPadは730グラムでiPad2は613グラム。およそiPhone1つ分軽くなったことになります。

・買ったらすぐ使える

初代のiPadはアクティベーションという作業が必要だったらしいのですが、iPad2は箱から出せはフツーに使うことが出来ます。SafariでWebサイトを見ることができるし、iPhoneで使っているAppleIDを入力してあげればアプリのダウンロードも可能です。買った当日はマクドナルドで夕ごはんを食べている最中にいくつかのアプリをダウンロードして、帰りの電車の中で使うことが出来ました。(アクティベーションはソフトバンクショップの店員さんがしてくれたのかな?)

・スマートカバー

お風呂のフタですね。全然期待してなかったんだけど、実際に使ってみてホント驚きました。iPad2とカバーを近づけると磁石でピッタリくっつきます。その時上下のズレが無い。取り付けてからの微調整が必要ないし、使っているうちに全然ズレません。

ちなみに、カバーの種類は革製のクリームに決定。落ち着いた色合いにすべすべの表面です…!質感はとっても良いですよー。欲を言うなら、革を貼りあわせたキワの処理かなー。でも満足度高いです。

とりあえずはこの辺で。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。