谷中銀座でウットリ。

今日はあまりにも天気が良かったので、とりあえずお散歩に出かけることにしました。

行き先は決めずに電車へ乗って、車内で決めたのは「谷中銀座」です。

何年か前に買った書籍タイム・フォー・ブランチ はなの東京散歩をお供に初めて日暮里の駅に降り立ちました。

いやー、びっくりですよ。緑が沢山あるし、人力車はいるし、人だかりができてて何かなーって見てみると野菜の販売やってたり。

うわぁ、落ち着くなぁ。。暖かい。懐かしい昭和の雰囲気じゃないですか。

少し路地へ入るとまさに昭和のお家に、今でも人が住んでて残ってる。ねこの多い地域らしく、お店の屋根にねこの置物があったり、実際に会うこともできました。すごく良いです。ウットリです。。

いいとこはたくさん。その中で今日出会ったお店を2軒紹介します。

やなか珈琲店。注文を受けてから自家焙煎した新鮮な豆を買うことができます。なんと言っても香りが良く、味わいも素敵なコーヒーをいただいきました。

アイスコーヒーは少しクラシカルな感じで、コーヒーよりも珈琲といったイメージでしょうか。街とすごく合ってます。

次は肉のサトーさん。谷中銀座にあるお肉屋さん。ここの谷中メンチがすっごく美味しかった。良い…。

(*´ω`)

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。