1コマ

映画バイオハザードの…確か2作目だったと思うんだけど。

特殊部隊の方々が見通しの良いホテルか何かに陣取って、見張り役の狙撃兵が歩み寄るゾンビを撃破していく。

むやみに歩き回らず、安全かつ確実なサバイバルだなって思った。

ビルの15階。いつもの席で、ケータイと予備のバッテリーを充電しつつワンセグのニュースを聞きながらGoogleの検索画面。キーワードは「地震」。ツイッターとメール、ニュースの画面を立ち上げ、隣の席にカメラを置いていつでも使えるように。罠の代わりに緊急地震速報を受け取るケータイが10台近く。

独り司令室を開きながらそのシーンを思い出していた。まるで映画みたいだねって。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。