アーカイブ : 2011年 1月 30日

お買い物。三菱の液晶モニターRDT232WX。

液晶モニターを買い換えました。MITSUBISHI 23型IPS方式三菱液晶ディスプレイ RDT232WXです。

今までの液晶モニターもそれなりに使えていたんだけど、視野角の低さに不満がありました。例えば写真を見たときに同じ赤であっても、画面中央と端の方では色合いが変わってしまうモノで。。写真の編集にはひどく不向きなものでした。

いろいろと比較検討した結果、三菱のRDT232WXというモニターに決定です。IPS方式という液晶を採用しているので横から見ても色合いが変わらないのが凄い。また、フルHD対応ということで解像度も十分。

あと、入力系統が多いのも良いです。WindowsとMac、PS3をこのモニター1つで使っています。コードは刺しっぱなし、リモコンで切り替えられるので快適!