mac mini 買いました。

初めましてMac mini。ということでMac始めました。

iPhoneアプリのお勉強用に買ったんだけど、予想以上に良かったのでレポートします。

■本体について

小さくてデザインが素敵ということは分かってたんだけど、まず驚いたのが音が静かというか無音に近いこと。電源が入っているかは音で判断つきません。本体のLEDを見ないと分からないくらいです。普通のデスクトップPCで音楽を聴いているとファンの音がうるさかったりして静音のものを選んだりするけど、mac miniではそんな心配がいりませんでした。音楽を聴くのに最適ですね。

また、iTunesでネットラジオを聴きながらブログの記事を書く程度では本体も熱くなりません。手を当ててもぬるいと感じるくらい。さすがに動画を再生するとそれなりに暖かくなるようです。

他にもACアダプタのない電源ケーブルはスマートだし、モニターとの接続もHDMIなのでスリムで良い感じ。

普段使っていたWindows用のマウスとキーボードもそのまま使えました。また、本体に無線LANの機能が入っているので、何も用意しないでネットにつながったのは驚きです。

■Macについて

私はずっとWindowsユーザーで、Macはこれが初めてでした。

キーボードのショートカットで戸惑ったものの、フリーソフトでWindows用の設定に変更していつも通りです。

考えてみれば、PCでやることといえばネット見るのと音楽を聴くことが中心。WebブラウザとiTunesさえあればOSはあまり関係ないのでした。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。