EOS 7D

デジカメの買い換えを検討してます。

候補はEOS 7D

うーん、悩ましい。

というのも、今使っているカメラが壊れたわけではなくてもっと良い絵を撮りたいという気持ちだからです。

動機としては正常なんだけど、ほら、もったいないじゃないですか。

今使っているカメラはCanonのEOS Kiss Digital N。2005年発売でした。

同じ系列のEOS Kiss X3にしようかとも思ったんだけど、調べているうちに7Dが圧倒的に良いことが分かってきました。

現状の問題点はこんなかんじ。

1. ブレてしまっている写真が多々ある

室内や夕方に撮った写真は光量が少なくてブレてしまうことがあります。

同じ構図で何枚か取って使えるモノをピックアップするけど、ダメな時はダメ。

手ぶれ補正付きのレンズは高いし、今使ってるのから変える気はないのです。

2. ノイズが気になる

ブレてしまうときは感度を上げて解決することもできます。

…が、そうするとノイズが目立ってきてしまう。撮れてるんだけど、なんかちょっとなぁというのは避けたい。

3. マニュアルフォーカスが困難

夜景や花火を撮る場合、暗すぎてオートフォーカスが効かない時があります。

でも、ファインダーが小さくてマニュアルは困難。

一度花火を無限遠にして撮影したらピントが遠すぎて残念な結果になったこともありました。

7D、これが軒並み解決されてるんです。うーん、いつ買おうか。。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。