京都から帰ってきました。

2泊3日の京都旅行から帰ってきました。疲れたぁ。。

今回の旅行は、iPhoneにとっっってもお世話になった旅行になりました。

これは全く予想していなかったんだけど、地図関連のアプリがすごい。持ってて良かった…。

まず最初に、新幹線を間違えました(笑)

行き先は良かったんだけど各駅停車でした。これじゃあ1時間以上も遅く着いてしまう。大慌てでiPhoneの乗換案内で次の新幹線を検索、品川で降りてちょうどピッタリ乗り換えることが出来ました。危なかった…!

次にマップ。GPSの機能があるので、自分が今いる場所から行き先までどう行けばいいのか分かります。住所を知らなくても「法然院」などの建物名でOK。電車やバスを使った経路も検索できます。

iPhone3GSなら自分の向いている方も分かるので、まさに地図いらずでした。

最後に「食べログ」のアプリ。現在の位置から半径500メートルの飲食店、てなかんじでお店を探すことが出来ます。お店のレビューや料理の写真、行き先までの地図もばっちり。

実際に、始めて行った東本願寺のそばでカフェを検索して無事見つけることもできました。

お店の雰囲気もすっごい良かったし紅茶も美味しかったので大満足です。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。