アーカイブ : 2009年 8月 9日

iPhone3GSを買ってみて。

iPhoneを買ってから半月ほど経ちました。思ったことをいくつか。

私の使い方はこんなかんじです。
iPhone3GS 32GB。
でんわ:ドコモを継続利用。
メール:ドコモを継続利用。
ネット:iPhone
今のところiPhoneで電話、softbankのメールを使うつもりはありません。

当初は値段とかiPhoneで何が出来るのかなど不安があったけど、私にとって生活必需品てくらいに定着しつつあります。どこかで見たフレーズを引用すると、「iPhoneはネットをダイヤルアップからADSLに変えたときのワクワクがある」といったとこでしょうか。

iPhone自体の機能に真新しさはないものの、動作(通信)速度の向上、各種Webサービスと連携したアプリケーション、タッチパネルでこれまでのケータイとは別次元の面白さをかもし出しています。

次回に続きます(たぶん)